お問合せ

お申込からの手順

ご見学

事前にご予約頂き、ホームをご見学いただきます。

お申込み

入居申込書のご提出

ご面談

お身体の状況や生活習慣について、お話を伺わせていただきます。

入居審査

健康診断書、看護サマリーなどの書類をご提出いただきます。
(入居審査の結果、ご入居をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承下さい)

ご契約

入居契約の取り交わしをいたします。
(敷金と火災保険料を契約日までにお振込いただきます)
(ご契約はご本人のほか身元引受人様等にもご同席の上、署名・捺印をいただきます)

◎必要書類及び持参物
【ご本人】
①身分証明書(介護保険証、健康保険証)
②収入証明書(年金通知書等)
③健康診断書
④認印
【身元引受人・返還金受取人】
①身分証明書(運転免許証、健康保険証など)
②収入証明書(源泉徴収票もしくは確定申告書)
③認印

※施設によって必要書類が変わりますので、各施設にお問い合わせ下さい

ご入居

鍵のお引渡し
(お申込みからご入居までに約2週間~1カ月以内を目安としています)