文字サイズ変更
2024.12.24
今回はデイサービスにて開催した、
ミュージック&カフェイベントを三回にわたってご紹介いたします!
『MUSIC CAFE EVENT』
“95歳でありながらも、世田谷区内で広く活躍されるバリスタ”
Kさまをゲストとしてお呼びし、美味しいコーヒーにおいしいお菓子を添えて
音楽と交流を楽しむイベントです。
1.下準備編
2.アフタヌーンティー編
3.豊かな歌声をオカリナに乗せて編
まずは下準備編から。
《 ガーデンテラスのお菓子も作れるコックさん 》
素敵なコーヒーの香りに包まれるこのイベントに
ご用意したお菓子はこちら。
~パンプキンプディング~
~ベイクドチーズケーキ~
~浮島~
~ミニチョコレート・ミニあられ煎餅~
お菓子作りを担当したのは当館シェフ渡邊さん。
表面をバーナーで炙り、外はカリっと中はとろーりクリーミィなパンプキンプディング。
ベイクドチーズケーキは甘さを控え、コーヒーにベストマッチ。
噛むたびスポンジじゅわっとあずきの香る浮島。
この三品を手作りしていただきました。
渡邊さんが大切にしたのは「地味」であること。
画面映えする派手さではなく、意図的に素朴さを選びました。
この地味さが、今野さんの淹れるコーヒーと、
そのコーヒーを楽しむ参加者の皆様にしっかりと向き合う時間を作り出します。
「目立たないが故に、本当の豊かさを感じることができる―」彼がスイーツに込めた想いです。
次回はイベント当日、アフタヌーンティー編をお届けします!
ガーデンテラス仙川